レイク増額連絡ってどのくらいかかるのかな?

2016年8月22日
wpmaster

結婚してから気になることがあります。世間の夫婦はお互いの通帳を
どのように、管理しているのかということ。我が家でいうと、
旦那の通帳、私の通帳、そしてもうひとつ二人のための通帳が
あります。二人のための通帳というのは、もともとは結婚式のために
お金を貯めようと作ったものです。今でも、互いの給料から少し
お金を抜き、その通帳に貯め続けています。私の通帳からは、
マイカーローン、奨学金、ガス料金、アパート料金、保険代などなど、
たくさんの出費があり、さらに貯金用のお金を出していては残る
お金もなく。旦那の給料を私の通帳に入れてくれたらと思うのですが、
セパレート。でも、私1人で買い物に行くとき、お金がないと
困ってしまうので、カードを極力使い、カードの支払いは旦那の
通帳から落ちるようにしています。世のみなさんはどうしているのか、
気になる気になる!!

レイク増額連絡ってどのくらいかかるのかな?厳しいとは
聞いてるんですぐには無理だとはわかっているんだけどどのくらい
待てばいいのかな?風呂入ってる時に連絡来ても困るしね。
家宝は寝て待てとか言うけどそうも待ってられないんです。
一応きちんと返済もしてたし私的には大丈夫じゃないかと
思うんだけどね。もう1日待って連絡なかったら電話して
みようかな。

Posted in: 未分類

 

家計の救世主

2016年8月16日
wpmaster

景気は回復傾向にあるという意見や、お給料が上がったという
話も聞きますが、まだまだ我が家には節約が必要です。
主婦歴15年で身に着けた節約の知恵をフル活用しても、
もう限界になりました。家族の健康を考えると、
これ以上、食品や日用品の質を落とすことは出来ません。

主婦の意地で知恵をしぼった結果、我が家の救世主の
発見に成功しました。それはサンプルです。
インターネットで検索すると、化粧品やシャンプーなどの
サンプルプレゼントが沢山あります。
化粧品など自分が使う物は、この2カ月買わないで
過ごしています。しかも、有名なメーカーの商品なので
今まで安い化粧品を使っていた私の肌には、
通常の使用料より少なくても効果があり、
メーカーによっては2日分のサンプルを5日も
使うことができました。

これからも、あきらめないで家計の救世主を探し続けます。

Posted in: 未分類

 

引っ越す先が広島プロミスは全国何処にでもある

2016年2月8日
wpmaster

仕事を辞め、主婦になってから自分のお金を確保できません。
何かないかと色々と考え、主人に内緒で運用することを考えました。
とにかくお金を100万単位で必死になって節約して貯めています。
家計は私が任されているので、その貯まったお金で一時払い
終身保険に加入しています。

加入後5年経過すると一時払いしたお金よりも多い解約返戻金が
もらえる商品です。100万単位で加入できるため、
お金を貯めて加入し、5年後に上回った運用金は自分の
おこずかいにしています。

来月旦那の転勤により引っ越す先が広島プロミスは全国何処にでも
あるから問題は無いけどね。コンビニでも出せるしね。
プロミスにしてて良かった。他社でもコンビニで出来るけど
プロミスはCMとかでもよく見るし安心かなって思ったんですよね。
増額する時も他社より厳しくないって聞いたしね(審議は不明)

Posted in: 未分類

 

七半購入資金が

2016年2月3日
wpmaster

私は、高校時代に自動二輪(現在の大型二輪車)の免許を持って
いました。東京の大学に進学し、貧乏学生生活をしている
時代に自動二輪免許の書き換えがあった時、書換料がない
ため免許証を失効してしまいました。

もたいなかったと思い、社会人になってから再び
自動二輪免許を取得しました。当時のなな半(750cc)
のバイクを買うためにへそくりを始めましたが、
その内仕事が忙しくなりへそくりの事は忘れてしまいました。
それから30年新居に引越しをした際、タンスの底から今は
発行されていない、聖徳太子の1万円札が20枚出てきました。
妻と娘が大騒ぎをしていました。今更「俺のだ返せ」
とも言えず女達の小遣いになってしまいました。

Posted in: 未分類

 

お金なくなってモビット 新宿から借りる

2015年12月21日
wpmaster

私は、一般の中小企業に勤めている為、給料もよくないです。
今新車の車が欲しくて、なんとかこの景気がよくない中、
いかに 節約して、貯金できるかを考えながら毎日やりくり
しています。 今実践しているのが、簡単なことですが、
今月を使用する金額を決めて、それ以外は貯金に回す
というシンプルな計画です。しかし 計画を立てる
ことによって、意識ががらっと変わりますし、漠然と
するよりかは、はるかに良いと思います。
現に、貯金も計画通り 貯まっていっているので、
これを継続して目標の車を購入したいです。

姑のお金の使い方は雑です。好きな物があったら何も
考えずに買ってしまうんですよね。だから給料日前
なのにお金なくなって

モビット 新宿

から借りるという事が度々ありいい加減疲れて
きたのでお金の管理は私がする事にしました。
カード類も全て取り上げました。お金無いからって
カード使われたら意味ないですからね^^;

Posted in: 未分類

 

それなら買わない方がいいんじゃ

2015年12月16日
wpmaster

買い物の話で、価格.comをみながら買い物するって人がいたんですよ。
それはいいんですが、その時間が少しもったいないような気がして。
個人的に、何も買わないことが何よりの節約になりますもんね。
だから、時間泥棒になる検索はナシにして、さっさと必要なら購入
すればいいんじゃないのかな、とか。

なんかなんでもお得って言いますけど、大してお得でないことも
あるんですよね。テレビ見るのもそうですし。色々気をつけないと
いけないよなって思うばかりです。

Posted in: 未分類

 

人工知能をもったロボット

2015年8月12日
wpmaster

AI(人工知能)が、ディープラーニングしたり、行動したり、
言語を扱ったりするようになる日が近づいているようです。
つまり、AIがより人間らしくなる日がやってくるかも
しれないのです。

手塚治虫さんの漫画「火の鳥」では、人間がコンピュータ
「ハレルヤ」に支配されている様子が描かれています。
ひょっとしたら、本当に人間がAIに支配される日が
くるのかもしれません。

人間の仕事をAIがかわりにやるようになると、
人間はいったい何の仕事をしてお金を稼ぐのかなあと
思います。お金や仕事の意味について考えさせられます。

Posted in: 未分類

 

アイフル 土日に旅行するので旅費を借りる事にした

2015年8月5日
wpmaster

7月に入ったものの、お空のゴキゲンは梅雨モード真っ盛り。。。
1日を通しても雨が降ったり、カラっと晴れたりスッキリ
しない毎日です。小学校のプールも、今のところ50%の確率で
中止になっていて、子供も雨が嫌いになってきています。

ですが、あっという間にそろそろ夏休み!
もしかしたら、2週間後ぐらいには連日暑い日が続くように
なっているかもしれません。夏といえば、みなさんは夏の
ボーナス出ましたか?我が家の旦那様はボーナス制度が
ないので関係ありませんが、世間様はボーナス時期
ということもあって、店頭では色々と売り出しセール
やってますよね。

あれ見ると、ボーナスないのに色々欲しくなったり、勢いで
買ってしまいそうになったりします。
そろそろエアコンとか、冷蔵庫とか、結婚してから買い替え
てない家電を新調したいなぁ~って思ってるから、
余計に欲しくなっちゃいます!

ボーナスがあると、やっぱり大きな買い物をしちゃいますか?
それとも不安な老後に向けて貯蓄されますか?
先行き不安な世の中なので、貯蓄も大事だと思いますが、
1度でいいから思う存分、お金を気にせずパ~っと買い物
三昧してみたいなぁ~☆

まさか自分が利用するなんて思ってもいませんでしたが
借りてしまえば何て事ないですね。

アイフル 土日

に旅行するので旅費を借りる事にしたんです。
初めて彼氏と旅行なんで楽しみです。でもせっかくお金借りた
けど旅費は全て彼氏持ち(ハート)すぐ返済しました。楽しみです。

Posted in: 未分類

 

菓子パンを購入せずに手作りパンで日々節約!

2015年7月14日
wpmaster

甘いものに目がないのでパン屋さんで甘いパンを購入したり
菓子パンを購入していたのですがこれをすべて手作りパンに
挑戦することで購入しないようにして日々を過ごし
だしました!

すると結構パン代に費やしていたことに気づき節約ができて
いることに気付きはじめたのです!メロンパンなどは一度に
手作りをすると大量に作れるのでものすごくお得感が
あるのです!チョコパンも好きなだけチョコを入れて
自分好みに作れたりもできるしうれしいことだらけですよね。

Posted in: 未分類

 

まつげエクステの良し悪し

2015年7月8日
wpmaster

つけまつげを愛用していたのですが、つけすぎたのか最近
グルーが肌に合わなくなってしまいました。
しかし、私のさびしい目元にまつげがないと言うのは
死活問題となるので、まつげエクステというのを初めて
施術しました。サロンで目をつぶってる間につけて
くれます。特に痛みなどもなく、眠ってしまったくらいです。

仕上がりは大満足でした。顔をあらっても睫がとれないし、
スッピンでも恥ずかしくないし本当にいいです。
ただ、取れるのがとても早い。睫が抜けて生え変わる
のは大体2週間くらいだそう。なので、綺麗に保ちたい
ならば2週間に1回は行かなくてはなりません。

直しは1回2000円ほどで済みますが、そのために時間を
とらなくてはならないので、私は結局3回通ってやめて
しましました。子供の手が離れたらまた、
まつげエクステする予定ですけどね。
楽なのでお勧めですよ。

Posted in: 未分類

 

Older Entries »